20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フタリで快気祝い♪

2008.08.17
先日は マリンmaへの 
優しいお気持ちのこもった お見舞いメッセージをお寄せ頂いて
どうもありがとうございました
P1130227b.jpg

おかげさまで 最初は少しずつに分けていた食事も元に戻り
お散歩も涼しい時間に アンナanよりもサッサカ歩き
まだ寝てる時間は多いけれど 随分元気になりました。

P1130233b.jpg
お洋服も着替えて・・・
パソコンの前で「あ~見たことあるぅ!」と思ってるかた、
私のお下がりなのよん(^_^;)

舐め防止のお洋服は 万が一傷口から膿などが出た時
発見し易いように白などの無地が良いそうです。
マリンの傷口は とても綺麗になっていて 
今のところあまり掻くこともありません。
抜糸のいらない溶ける糸で縫ってくださってるので
そのうち様子を見せに 病院に行ってきます。

 
お盆休み中、マリンの様子を観察しながら静かに過ごしてた我家、
昨日は マリンの快気祝いをして遊びました。
P1130249b.jpg
ハチドリくんが遊びにきたよ



ふたりともキラキラお目々で見てました
P1130254b.jpg
おぉ 接近してるわん


何故か ヒモ付きオモチャはアンナの物?
P1130266b.jpg
アンナが踊りながら独り占め~


あーらら
P1130267b.jpg
マリンちゃん イジけて隅の方に・・・
かわいそうに~~




そんなマリンちゃんには とっておきの 快気祝いを・・・



ジャジャーーン!!
P1130324b.jpg

マグロと海老の握り寿司 
(お友達にいただきました、ありがとうございます) 


そして デザートもご用意しましたよ ←暇な私
P1130343b.jpg
フルーツタルトレットと いちごのショートケーキ



マリンちゃんを呼んでみましょう
P1130268b.jpg


あら もう居たのね



P1130270b.jpg
病み上がりとは思えぬ見事な食べっぷり!



P1130274b.jpg
あれ またテーブルの下に・・・
まだ いつもよりはおしとやかかな~?



一方 アンナは おにゅーのヒモ付きおもちゃに大はしゃぎ!
左手で ガシっ!
P1130286b.jpg
紫色のハチドリくんが アンナのベロに見えちゃったょ(^▽^)



P1130297b.jpg
今度は右手でチョイチョイ



そんなアンナさんは放っておいて
テーブルの下を覗いてみたら・・・

P1130300b1.jpg

マリンちゃんの笑顔が咲いてた 満開!!!
わーい 嬉しいよぉ!!!



ハチドリくんが 巣に帰ってしまうと
P1130313b.jpg
また元の のほほんアンナ



P1130317.jpg
こうしてまた 仲良し姉妹の幸せそうな笑顔を見ることができ
ウルウルしてしまいます。

避妊手術をしてない女の子わんこのいらっしゃる方達からは
「うちの子も心配です・・・」とか、「避妊手術しようと思います」などと
メッセージ頂きましたが・・・
(心配なお気持ちにさせちゃって すみません) 
我家も まだアンナのことがあるので心配です。
なにせ昨夜も お布団で堀り堀りして
ヌイグルミくわえてましたから・・・(-。-;)

子犬を産ませる予定がないのなら 早く避妊手術をするのが
良いのでしょうけれど うちと同じようになかなか踏み切れずに
迷ってらっしゃるかたが多いんですよね。

幸いなことに、昔は時々耳にしたチャウチャウ犬の麻酔事故の話を 
私はここ何年も聞いていません、 
動物医療もかなり進歩しているのだと思います。
大切なのは 避妊手術の際も、病気になった時でも
必要な時に手術ができるよう
健康状態を良くしておき、信頼できる病院を
みつけておけば安心ですよね。

こんなことを書いてる私自身
初代チャウチャウ犬のセシルが 子宮蓄膿症になった時は
引っ越して来たばかりの土地で 
初めての病院の先生に 注射と内服薬で手術を延ばされ 
手遅れになってしまい 助けてあげられなかったんです(涙)
マリンの手術の3日前が セシルの19回目の命日で
セシルを失った時のことと重なり 余計に辛さが増しました。
暗くてごめんなさい。

今回お世話になった先生とは 何年も前から診察の際に
「もし子宮蓄膿症になったら、ワガママな娘ですが
先生に手術して助けていただけますか?」
「はい、大丈夫ですよ!」
「その時は くれぐれもよろしくお願いします!」
なーんていう会話もしてました(^_^;)
K先生、本当に本当に ありがとうございます。

私もアンナのダイエット頑張ります! 
あ、マリンも もう若くは無いので
関節のためにも太らないように注意ですよね。
今 アンナan29キロ
(この前30キロになってしまい 頑張って減らしてるところ、
 目標は27キロかな・・・うちの子は背丈もないので)
そしてマリンmaは 手術後1キロ減って 今は26キロです。 

そんなマリンとアンナ、
これからもあたたかく見守ってやってくださいませ、
本当にありがとうございました。


******************************************

      

ご覧頂いてありがとうございます m(__)m
よろしければ上の「足あとボタン」や 左上の欄のメールフォームから
メッセージなどお待ちしております(*^.^*)
小さな文字で書きにくいのに メッセージ入れてくださるかた、
本当にありがとうございます。
いつも感謝しながら読ませていただいてます(^.^)v



フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  
 

トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/399-669a22c4
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
