20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お散歩♪とお知らせ

2008.08.26
先週は、マリンの元気になった姿をアップしたいと思い
写真だけは撮っておきながらも
休み明けの週は忙しくて更新ができませんでした。

でも マリンアンナ地方も涼しい日が続いて
結構お散歩もできるのでありがたいです(^_^)v

元気な姿を見てやってネ。
まずは さかのぼって先週の月曜日(手術後10日経過)のお散歩、
まだお洋服着ていました
P1130353b.jpg


家に帰って来ると あき時間のパパさんがお出迎え~
P1130376b.jpg


たった3段ばかりの階段だけど この時はまだ体力がなさそうで
コケたら大変・・・と、念のため抱っこしてました
今はもう抱っこしなくて大丈夫!身軽に昇れます
P1130378b.jpg

そして翌日火曜日は病院に行き シャンプーの許可も頂き
水曜日には洗ってサッパリ綺麗になりました。
傷口もすっかり良くなっていて お洋服も脱ぎました(^o^)

P1130418b.jpg
コートをカットしたので 
コロコロのクマちゃんみたい


P1130434b.jpg
涼しくても やっぱりお口からシラタキぶら下げちゃって・・・
でもいつもより細めだわん




そしてお次はアンナさん
P1130452b.jpg

残りのレッスン時間が迫っていたのに
お気楽アンナさんに付き合い ついつい公園も行ってしまい
オヤツを食べる時間が無くなっちゃいました。
あ、・・・オヤツって私のオヤツのことですが(^_^;)

P1130453b.jpg

この優しいような 情けないような 間の抜けたような・・・
アンナを見てると一緒にのほほーんしちゃうんですよね。
 

そんなアンナが最近お気に入りのオヤツは 
「マリンちゃんのお見舞いに」と お友達が送ってくださったお梨を 
毎日シャリシャリといただいてます。
マリンは そのままの果物は苦手なのですが 
プレーンヨーグルトとスキムミルク少々に
お梨をすりおろして入れたら 「んみゃーんみゃー」と飲んでます。
お梨には カリウムと繊維質や利尿作用のあるアスパラギン酸が
豊富に含まれてるそうなので 術後のマリンにも良さそうです。 
でも そのままで美味しい梨を・・・
なんて贅沢なの クマゴロウちゃん!
しゅ・しゅみましぇんma byクマゴロウ


ちなみに 果物でも「ぶどう」は レーズン(干しぶどう)も含め、 
犬達には良くないそうですよね。 
うちのには食べさせたことがないのですが
ぶどうを食べると吐いたり腎不全を起こすわんこもいるとか・・・
果物好きなアンナさん、気をつけましょうね。
あいよー an byアンナ


それから、とても楽しみなお知らせです

私の尊敬するチャウ友のMIKAさんが、
チャウチャウメールの配信を始められるそうで
チャウチャウ犬が好きな方なら 参加させてもらえるとのことです。
私も早速お願いしました o(^o^)oワクワク

ご希望の方は、下記の「NYAN CHOW MIKA」さんのサイトから
メールにてお申し込みなさってください。
簡単な自己紹介を添えてくださると ありがたいそうです。

サイトはこちら↓ クリックで開きます
NYAN CHOW MIKA

(MIKAさんご了承のもと 掲載させて頂いてます)


******************************************

      

ご覧頂いてありがとうございます m(__)m
よろしければ上の「足あとボタン」や 左上の欄のメールフォームから
メッセージなどお待ちしております(*^.^*)
小さな文字で書きにくいのに メッセージ入れてくださるかた、
本当にありがとうございます。
いつも感謝しながら読ませていただいてます(^.^)v



フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
 

トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/402-422ad3bc
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
