20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クリスマス コンサート♪

2008.12.25
皆さま こんにちわ!
我家は 日曜日にクリスマス・コンサートを無事に終えることができました。
関係者の皆さま、頑張れメッセージをくださった皆さま、
本当にありがとうございました m(__)m

そうそう、やはり・・・ツリーに飾ったくまちゃんと
P1140990wb.jpg
似てました~(*^_^*)
くまちゃん達は 演奏者のお宅にそれぞれ貰われて行きました、
皆 いい子にして可愛がってもらうんだよ~(^^)/
  
おっといきなりの脱線ですみません。
今日はクリスマスですので クリスマスコンサートの画像
ちょっとだけご紹介。
ホントは音がお聞かせできればいいのですが・・・

PDVD_010m2.jpg
私は讃美歌のメドレーをフルートで


出番の間に楽屋から撮った Kさんが歌ってらっしゃる光景
P1150001b.jpg
「コンチェルトハウスのコンサートに遊びに行こうかな・・・」の一言を聞いて
厚かましくもゲスト出演をお願いしてしまったKさん、
ホントはこっそり聴きに来ようと思ってらしたそうなんです(^_^)

その透き通るように美しい声で
「アヴェ マリア」(グノー/バッハ)を 祈るように歌いあげてくださいました。
この曲は 通常ハ長調でミから始まるのだけど
ソプラノ歌手のKさんは それより4度も高いラの音から(ヘ長調で)歌われます。
会場全体が 聖母マリアの慈愛に満ちた優しさに包まれていました。

そして 3人でプッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」からのアリアを演奏、
お子様たちにも 本物の「歌」に触れてもらえて良かったと思います。

お子様達の演奏は クリスマスソングやディズニーの曲が多く 
お楽しみのケーキも召し上がって パーティー気分だったようですし
第2部の大人の方達の演奏は バッハやヘンデルなどバロック音楽も多く
まるで教会の中に居るような気分・・・
準備は大変でしたが 参加してくださった皆さまのおかげで
とても素敵な心温まるコンサートになりました。


P1150013b.jpg
P1150016b.jpg
心のこもった演奏と たくさんのお花も
ありがとうございました。



暇そうな?アンナと撮ってみましたよん
P1150065b.jpg

あら 寝そべっちゃうの?
P1150070b.jpg

P1150073b.jpg
アンナさんも留守番疲れでしょうかね・・・(^_^;) 
いえ お腹がすいてるだけでしゅ byアンナ

翌日からはチャウチャウ姉妹のご機嫌取り!? 
P1150052b.jpg
なかなか疲れが抜けずに 右手にアンナ、左手にマリンを抱いて 
ゴロゴロ昼寝してましたが そろそろ元に戻らなくては(^_^)

何かと忙しい年の瀬、今年は冷え込みが強かったり緩んだりですが
皆さまも体調に気をつけて頑張ってくださいませ。
P1140989a.jpg
チャウチャウ姉妹のクリスマス、次回アップしますね(^o^)/


******************************************

        
ご覧頂いてありがとうございます m(__)m
よろしければ上の「足あとボタン」(PCによっては対応してないようで、ごめんなさい) 
または、左上の欄の「メールフォーム」から
メッセージなどお待ちしております(*^.^*)
小さな文字で書きにくいのに メッセージ入れてくださるかた、
本当にありがとうございます。
いつも感謝しながら読ませていただいてます(^.^)v



フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
 


トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/420-c40108e8
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
