20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パンチか お手か・・・

2005.02.18
アンナにボーロをあげる時 一応覚えているらしい「お座り」をさせ、
私の手を差し出し「お手」と言ってみた。
すると嬉しそうに「お手」、らしきものをしてくれた。
もう1度言うと また「お手」、らしきものを・・・。
今まで3回ほど教えてみたけど 自分からやってくれたのは初めて。
でも・・・これって「お手」?
それとも「アンナパンチ」のお行儀良いもの?
うーーんどっちだろ~・・・ またやってみよっと。

ちなみに我家のチャウチャウ達で「お手」をしたのは
お恥ずかしい事に セシルとあんずだけ。
大柄なあんずが大きいお手々でする「お手」が可愛くて
りんごとアリスにも教えようと 頑張ったのだけど
「お手」と言おうものなら あんずちんがものすごいスピードで吹っ飛んで来て
ご褒美欲しさに「お手・おかわり・お手・おかわり・・・」と
ハシャギまくるので りんごもアリスも大騒ぎ(^_^;)
そのド迫力に負けて とうとう教えられなかったのでした。

そして 食べ物にクールなマリンは 
「お手」と言っても「なによ」って顔で私を見ていて 
教えてもサッパリやる気が無い。
マリンはお利巧なので ちゃんと解っているのでしょうけど・・・
きっと尊敬されてないんだわ、私(^_^;)

画像はパパさんがゲットしてくれた チャウチャウのピンバッジ
古いフランスの物だそうです。
20050217060828.jpg


<<やっぱり「お手」でしたぁ! | ホームへ | チャウチャウが目印>>

コメント
うちもお手するのはキューだけなんですよ~
パー兄とアイにはちゃんと教えなかったんですよね。
キューのお手は「手を乗せる」ではなく、「手のひらタッチ」です。
アンナパンチと一緒かも・・・(^-^*)
【2005/02/20】 | よっぴ #ZK/TaodE | [edit]
キューちゃんらしくて 元気な「お手」ですね~
私もキューちゃんにして欲しい~(^.^)

アンナはどうやら覚えたらしく
言えば「お手」してくれますが 食事の支度中 
後から何度も足にタッチするのは・・・
これも「お手」のつもりかしらね(笑)
【2005/02/20】 | yui #F/iMyG0E | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/43-cbda7a7c
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
