20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おやつタイムでしゅよー

2009.05.13
マリンアンナ地方は、毎日エアコンを使う季節になってきました。
10日の日曜日、隣町では32度を超えたそうで、
エアコンも扇風機も付けっぱなし・・・今年の夏も暑くなりそうですね(^。^;)


今日も結構暑いから シャーベットあげようかな?  
P1170017a.jpg
あら もうお口アーンしてる子がいるわ


一口食べた後
P1170018a.jpg


今度は マリンねぇたん
P1170019b.jpg

台所で幅を利かせてるアンナanですが 
ちゃんと仲良く食べるんです。 


そしてまたアンナの番、

P1170020c.jpg


次はマリンの番
P1170021b.jpg

もし間違って片方に2回続けてあげちゃったりすると
もらえないほうの子が 「え゛~~!」って泣きそうな顔になります、
その顔も可愛いけれど なるべく公平にあげなくっちゃね。

P1170023b.jpg
もうないでしゅよ (^_^;)


フタリが食べてるのは これ↓
P1170016b.jpg

チャウチャウのお仲間から教えて頂いて、あんず達の頃から
愛用(愛飲)してる自家製「ケフィアヨーグルト」を 
凍らせてシャーベットにしたもの。

ヨーグルトはそのままの時もありますが
お水をあまり飲まないマリンに 水分を取らせたいので
水で薄めてから凍らせる時もあり りんご酢が入ってる時もあります。
厚みを薄く1センチくらいに作ると 手で割れて
普通の氷よりも柔らかくて食べやすそうです。 
でも別にこの容器(ご飯を一膳分ずつ冷凍する容器)でなくてもいいですよね(^_^)

発酵食品が合わずに お腹にガスが溜まる子も居るそうなので
普段ヨーグルトなど食べてない子には 注意が必要だと思います。
 
 

そしてもう1つ・・・
P1170015b.jpg


ギョっ!!(魚っ?)と思われたかた、すみません。
気仙沼産の 鮫の軟骨を生のまま冷凍したもので 
「Pochi」さんでみつけ、何度かリピしてます。

初め どうやって食べさせるのかな? 生? 煮るの?悩んだのですが
少し解凍して一本(16センチくらい)を4つに手で折ってあげると 
コリコリポリポリと食べます。
一本丸々だと お顔やお手々が汚れそうだし
2つ折りだとアンナがあまり噛まずに飲んでしまいました。 

関節や皮膚にも良い「サプリおやつ」ってとこでしょうか~
食いしんぼチャウチャウ姉妹は お腹も壊すことなく 
とてもお気に入りのようです。

よろしければ 右側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです、
オヤツの工夫などありましたら教えてくださいね (*^o^*)

******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  

 
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/447-10b37051
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
