20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

チャウチャウお天気おねえさん?

2009.06.06
我家のマリンmaが 雨の降る前はお散歩拒否したり
湿度や気温に敏感というお話を載せたら
お友達から 「チャウチャウ天気おねえさんでデビューできますね」と
楽しいメールをいただきました。 

マリンさん、デビューしちゃいますか?(ウソですよ)

今日(5日)のマリンは、お散歩に出たら 
家の前でモタモタしててなかなか歩かず
雨が降るのかなーと思ってたら 午後から降りました。

下のお写真は4日のお散歩なのですが・・・

P1170287b.jpg

この日は家を出るとすぐにルンルンと歩き出したマリン、
お昼の天気予報では降るようなことを言ってたのに、
マリンの予報が当たって降りませんでした。


それにしても プリプリプリチーなオチリだこと 

P1170291b.jpg


P1170297b.jpg 
あ、バレちゃった  

我家の お天気おねえさんの言うことには、
この時期、人間にとっては肌寒く感じられる日も 
蒸し暑さに弱いチャウチャウさん達には 
熱中症指数が高くなってきてるとのことですので
私達も充分気をつけたいと思います。

 
一方 こちらは なーんのとりえもないアンナさん  
P1170335b.jpg

でももしかしたら こうやって駅の交番の前で 
行き交う人々に プチ安らぎをプレゼントしているのかも・・・

P1170348b.jpg

ありゃりゃ・・・自分が安らいじゃってますよ。
P1170350b.jpg

どちらかと言うと 
「このおばぁちゃん、こんな所で行き倒れて大丈夫かしら?」と
ご心配おかけしてるような気もいたしますが。

まだ4歳のアンナちゃんでございます。
先日、「いぬいっと96」さんというサイトが 
図鑑にアンナを載せてくださいました(画像のみ提供)
http://www.inuit96.com/dc0233.html 
     (今回はページへ直行リンクOKとのことです、
       よかったら見てやってくださいませ)


ご覧いただいて ありがとうございます(^o^)/
コメント欄は閉じてますので 
よろしければ右側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです。


******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  






トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/456-83f34ac3
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
