20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

またまた さくらんぼ♪

2009.06.30
先週の金曜・土曜は35度近くあったマリンアンナ地方 
「こんな日はアレでしゅよ」と 色違いのチャウチャウ姉妹maan
お揃いポーズでじっと見上げます。 

P1170470b.jpg
これは土曜日の画像で、エアコン効いてて涼しげなフタリですが  
外はものすごい暑さでした。

実は金曜日に、山形のさくらんぼ「佐藤錦」を 
たーくさんいただいたんです。
マリンアンナのお鼻くらい大粒?
と~っても甘くって 食べ出したら止まらない美味しさ~   

今度はマリンにも食べさせてあげたいと思い・・・
P1170468b.jpg 

種と軸を外しケフィアヨーグルトに入れ 一晩凍らせてみました。

前回「種も食べちゃうの~?」とメール頂きましたが
果物の種や皮は外してあげます。
お腹から 桜や枇杷の木が生えてきたら困っちゃいますもんねー 
でも外してあげなかったら アンナは食べちゃうんだろなー

アンナちゃん、ちょっと待っててねー! 

P1170473b.jpg 


レンジで10秒ほどチンして柔らかくしてから
一口大に割って 

P1170480b.jpg


P1170483b.jpg
はいはい お待たせ~(今日はパパさんがカメラマン)


見てやってください!
来月8歳になるマリンが 生まれて初めてさくらんぼを食べる
記念すべき瞬間! ←オーバーな(^_^;) 

果たしてマリンmaは食べてくれるでしょうか? 





 

くろーいお口にポンっ! 
P1170484b.jpg


あっ
食べましたぁ



マリンちゃん、
初めてのさくらんぼのお味はどうかな?

P1170487b.jpg
そうでしょ・そうでしょ
横でブータレてる子も居りますが

 
P1170490b.jpg
横のお嬢ちゃま すかさず掃除機に変身!

いつも写真ではお目々のわからないマリンちゃんの
ちっこいお目々が面白いですねー
おいちぃのを貰う時って 目は離れて
黒目は寄り目になるのかな? 


美味しいのを食べてシャキっとしたようです
P1170492b.jpg
この時 私も一緒に食べたのですが
甘みのないヨーグルトに 甘~いさくらんぼが見事にマッチして
シャリシャリしてて爽やか~
この後 自分用にも作っていただきました。




7月のコンチェルトハウスは・・・
P1170458b.jpg
星つむぎの歌 コンサート」のお手伝いをさせて頂きます。

絵本の朗読に合わせ ピアノやキィボードで演奏し、
平原綾香さんの「星つむぎの歌」を 会場の皆さんと合唱したりするそうで
七夕の季節に 夜空の星々に想いを馳せる・・・
ちょっとロマンティックで楽しみなイベントです 

*****************************************

いつもブログをご覧いただいて ありがとうございます(^o^)/
コメント欄は閉じてますので 
よろしければ右側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです。


******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  


トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/458-2fa8ff89
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
