20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

星つむぎの歌 コンサート

2009.07.15
11日の土曜日に 「星つむぎの歌 コンサート」が無事に終わり、
翌日の日曜日、私達と一緒に
まったりネボスケのチャウチャウ姉妹は・・・

P1170700bのコピー

昨日はね、パパさんが音楽担当で頑張ったのですよ。
良い子でお留守番してくれてありがとね 
 
「星つむぎの歌」の公式サイトです↓
http://www.sannichi.co.jp/space-poem/

当日は朝5時起きで9時に会場入り、
セッティングとリハーサルも済ませ、10時過ぎに開演、
お昼にコンサートが終わり カフェに移動し
スタッフの皆さんとの打ち上げランチ(ご馳走様でした)
帰ってすぐから夜11時までレッスンがあり 
その合間にチャウチャウ姉妹のお散歩♪・・・
目の回るような一日でした。


「皆で同じ星空を見上げ 
言葉を紡いで歌を作りましょう」
というこのプロジェクトを発案・企画なさった 
山梨県立科学館の、T先生の講演のあと
スクリーンに絵本を投影しながら朗読が始まり 
それに合わせ、時にはピアノで
時にはキーボードのオルゴール風の音色で
物語りの音楽を奏でます。
P1170683b.jpg

いただいた楽譜は、手書きのメモ的なものでしたから
パパさんがCDを聴きながら 音を書き加え完成させました。
楽譜ができるまでが ちょっと苦労したそうですが
朗読のかたとのタイミングもバッチリで
パパさん持ち前の美声で?ピアノ弾き語りもご披露、
会場全体が感動に包まれたひと時でした。


私は荷物運びなど ほんのちょこっとのお手伝いで 
あとは存分に楽しませていただきました。
P1170692b.jpg
これからも この「星つむぎの歌」が、
さらに大きく発展していきますように
関係者の皆さま、会場に足を運んでくださった皆さま 
心からありがとうございました。
素敵なお花もいただきました m(__)mペコリン
お花さんも暑くて大変だけど 
花瓶に氷を浮かべ 美しく咲いてくれてます。


主催者のかたからいただいた絵本に
朗読をしてくださったB先生と 
山梨県立科学館のT先生に 記念にサインして頂きました。
P1170710bのコピー
「星つむぎの歌 コンサート」を通して 素敵な人達にめぐり逢えたこと
とても嬉しく思います。 
これからも よろしくお願いいたします。


アンナちゃんったら・・・
P1170711bのコピー


絵本の星空を見てたら・・・ 
P1170715b.jpg
ネムネム・ぽわ~んになっちゃったのね。

コンチェルトハウスの生徒さん方もご覧くださってるそうなので
今日はコンサートのお話メインで 失礼いたしました。

*****************************************

いつもブログをご覧いただいて ありがとうございます(^o^)/
コメント欄は閉じてますので 
よろしければ左側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
お寄せ頂ければ嬉しいです。


******************************************


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
  



トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/460-0ba12da1
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
