20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「カチューシャの唄」との再会

2009.11.25
演奏会の準備に追われ ちょっとご無沙汰の間に
マリンアンナ地方も 冬の訪れを感じるようになりました。
寒いのが好きなチャウチャウ姉妹は お散歩の距離もぐっと増え
いつもと違う方に足を延ばしたりもして・・・
P1000298cのコピー
そういえば マリンが好奇心旺盛な1~2歳の頃に来たことがあったかも。
今はマンションが幾つもできて街並みも変りました。


歩行者専用の橋から 景色など撮影していたら
P1000302c.jpg
・・・なんて 8歳のマリンねぇたんはナマイキちゃんですね。
私なんか 時々マリンに諭されてるような気もします。

P1000304c.jpg
いつものお散歩道も 紅葉した街路樹に照らされて
華やかです。

するとその下では アンナがヒトリで「落ち葉祭り」開催中!
P1000309c.jpg
・・・って
そんな困った顔で誘われてもね~
皆は乗らないと思うよ(^_^;)


あらら・・・
P1000310c.jpg
後姿が心なしか寂しげ。

「とぼとぼ」と言えば・・・
今度の演奏会「歌とフルートで奏でる・春陽に寄せて」のプログラムに
「カチューシャの唄」があり、声楽とピアノに今回はフルートも入ります。

3年前 初めて足を運んだソプラノ歌手Kさんのリサイタルで
オペラのごとく盛り上がるアレンジの この「カチューシャの唄」を聴いたとき
歌詞に出てくるカチューシャの姿が 途中から亡くなったアリスに替わり
涙が止まらなくなってしまった思い出の曲です。
なぜカチューシャがアリスに?と思われるかたは
こちらをご覧ください→http://apricoty.blog2.fc2.com/blog-entry-208.html
我家の4代目チャウチャウのアリスは お母さんのあんずより3年も早く 
入院先の病院で一人旅立って行きました。

今度は演奏に参加させて頂けるのがとても嬉しいのですが
本番で泣かないように気をつけなくちゃです(^_^;)


パンフレットやチケットも完成して・・・ほっ(^。^)
「カチューシャの唄」だけピックアップしてしまいましたが
他にも ヴェルディのオペラ「オテロ」からの曲など、
そしてフルートの曲も綺麗な曲が盛りだくさんです。
P1000320c.jpg
練習は絵に例えると 下描きのデッサンあたりまで進んだ感じでしょうか、
まだこれから どんな風に仕上がっていくのかが楽しみです。
関係者の皆さま どうぞよろしくお願い致します m(__)m


そして今日は 
P1000328c.jpg
今シーズンで1番 落ち葉祭りが盛り上がったアンナさん、 
めいっぱい落ち葉と戯れて この後シャンプーとなりましたとさ~
めでたしめでたし (*^m^*)ププ

******************************************

ご覧いただいて ありがとうございます。
コメント欄は管理できないので閉じてます、
右側のメールフォームから ご意見ご感想ご質問など
メッセージをお寄せ頂ければ嬉しいです。
    
****************************************** 


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     2009年も、応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
      
 


トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/480-8a589c5c
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
