20070714194036.jpg

スポンサーサイト

--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コートキング

2005.08.24
お友達に教えて頂いたのですが 「コートキング」という 
アンダーコートを好きな分量すくことができる クマデのような形の
ブラシと言うかコームと表現しましょうか(?)があります。 
「キングコート」じゃないですよん
前回の「ごっくん・・・byマリン」の コメントの所にも書いたのですが・・・
前回の記事内に間違えて「キングコート」と書いてしまいました、すみません。
私のようなかたは「キングコングじゃないよ」と覚えましょう(なんじゃそれ?) 

いよいよクマゴローカットかな、と思っていたマリンに使ってみたら  
自然な感じにコートの量を減らせて
マリンも嫌がらず 涼しくなりました。
勉強不足な私は こんな良い物があるとは全く知らなかったので驚きです。
教えてくださったお友達に感謝感謝です 

似た物で「ファーミネーター」というのもあるそうで  
小さい斧のような形で アンダーコートをカットするのではなく抜くのだそうです。
アンダーコートの抜ける時期には かなり良さそうですね。

下↓は 我家のコートキングの画像です。
Dsc00730.jpg

Dsc00729.jpg

Dsc00728.jpg

<<アロハ~!? | ホームへ | ごっくん・・・byマリン>>

コメント
こんにちわ!
すごいですね、コートキング!初めて見ました。
我が家では、小さい斧のようなモノを使っているので、たぶんファーミネーターと言うやつだと思います。
もう、パッケージを捨ててしまったので、確認できないのですが・・・。
でも、この方がワンちゃん達の体に負担をかけずにすんで良いみたいですね。
でも、ボスは負担を感じないほど皮下脂肪が厚いので・・・・そっと使いながら、たーくさんのアンダーコートを抜いてあげてます!
素晴らしい備品、教えて頂き、ありがとうございました!今度、私も探してみまーす。
【2005/08/25】 | ボスちい #- | [edit]
ボスちいさん 見てくださってコメントもありがとうございます。
ファーミネーターとコートキングは 

例えばここ⇒http://dogterrace.net/ などにも載ってますが

ボスちいさんがおっしゃるように 
ファーミネーターも アンダーコートがたくさん取れてすごいみたいですね。
今 マリンとアンナはアンダーがほとんど抜けないので
そういう時はコートキングが良さそうですが すごく抜ける時は
ファーミネーターが威力を発揮するのかな?と想像しています(^^)

海外には わんこ用の便利グッズがたくさんあるみたいですね、
もうちょいお安いと嬉しいのになぁ。。。
【2005/08/26】 | yui #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可(非公開)にする
トラックバック
トラックバックURL:
http://apricoty.blog2.fc2.com/tb.php/94-3cfb5e8e
| ホームへ |
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
