20070714194036.jpg


--.--.--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

謹賀新年

2011.01.06
昨年は、更新もまばらなこのブログにもご訪問頂いたり
色々とお世話になりまして、心からありがとうございました。
2011年が 皆さまにとって、
素晴しい年になりますようお祈りしています。

今年も あまり更新はできないかと思いますが
マリン&アンナ共々 どうぞよろしくお願いいたします。

*******************************************

昨年12月23日、喫茶店でのクリスマス・コンサートでは、
聴きにいらしてくださった皆さんと キャンドルを灯した素敵な空間の中、
フルートを演奏させて頂き、充実した楽しいひとときを過ごしました。
P1030827c.jpg
ありがとうございました。

演奏会が終わってほっとしたのも束の間 次の演奏会が4月はじめにありまして
7日に伴奏あわせが始まりますが
お気に入りの曲があり、張り切っております(^o^)v


マリンも・・・
P1030839c.jpg

アンナも・・・
P1030843c.jpg
良い子にして色々協力してくれましたよ。

そして年明け、お正月のお花とバッチリ決めたかったのですが・・・
P1030910c.jpg
これ、アンナさん! 
それは食べられませんよ!

P1030931c.jpg
今年も早くから 食いしんぼちゃんです。
今 マリンとアンナのコートがたくさん抜けてますが
今年は例年よりも抜けるのが遅かったです。

そして元旦は・・・このかた・・・
あずきちゃん(すっかりお馴染み、アンナの姉妹です)と
大豆さんが遊びに来てくださいました。 
P1030905c.jpg
↑ 突然喋り出す「柴次郎」にビックリして
首をかしげたりしながらも交信中のあずきちゃん



キリリっと寒い中、一緒にお散歩したりして
ナゼか 交番の前に並ぶチャウチャウトリオ
P1030886c1.jpg


ただいま~
P1030898c.jpg

P1030896c.jpg
向かって左があずきちゃん、右がアンナ
やっぱり・・・似てますよね (^m^)ププ

あずきちゃんのラブリーな笑顔から
一年分の元気をいただきました。
大豆さん&あずきちゃん、本当にありがとうございました。

******************************************    


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃん
応援よろしくお願いします。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
      
可愛いお写真を是非見て下さいね!
   


 

 

忙しい日々

2010.12.11
オフ会の記事、更新できずに申し訳ありません。
マリンとアンナは 変わりなく元気にしていますが
私の方が クリスマスの演奏会のことで 先月から頭がいっぱいだし
パソコンしてると腰痛も心配で(>_<)
オフ会の記事を楽しみにしててくださったかた、本当にすみません。

P1030778c.jpg


今回は女性3人でやる演奏会なので ピアニストのかたとの伴奏合わせは日曜日だけ・・・
合わせにくい初めての曲もあるため(でも素晴しい曲なんです)
フルートに限らず色んな演奏を聴き 自分でピアノ伴奏も弾いてみたりして
やっとメドが立ってきました。
チケットも完売してるそうで、あとは体調管理に努めて頑張りたいです。
そして この秋開講したカルチャーセンターの生徒さんも増えてきて
家で教えるのとはまた違うので準備も色々・・・
毎日マリンとアンナと のんび~りお散歩を終えた後は忙しくしています。

そういう事情でして 本番が終わるまでは更新は諦めます。
何かと慌しい年末、皆さまもお体にはお気をつけくださいませ。

P1030787c.jpg
今年 新たに加わったサンタ楽団 
レッスン室もクリスマスツリーがピカピカして華やかです。


******************************************    


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃん
応援よろしくお願いします。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
      
可愛いお写真を是非見て下さいね!
   

 


来週♪

2010.11.13
皆さま こんばんわ。
可愛いチャウチャウわんこが たくさ~ん集うオフ会、
とっても楽しみですね~♪
週間天気予報が出るまでドキドキしちゃいますが 
迷わず晴れ予報が出てくれると嬉しいです。

今回も、チャウチャウご同伴の方達だけでも
23組くらいは参加されるようです。
詳細は 週明けにご連絡させてください、よろしくお願いいたします。


マリンとアンナも 暇な時にはドライブしたりして
毎日元気にのほほ~んしてますよ~(^o^)
でも只今 私の方が、急に決まったクリスマスコンサートの準備等で 
月曜まではメールを出す余裕すらなくて すみません m(__)m
急ぎ以外のメールは来週返信させてください。

P1030567c.jpg
 

P1030554c.jpg

P1030560c.jpg

******************************************    


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。可愛いお写真 ご覧になってくださいね。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
    




オフ会の日程と アンナのお誕生日

2010.10.18
10月になっても チャウチャウちゃん達には暑い日がありますが 
皆さまお元気でしょうか?
この夏は 記録的な猛暑日の連続で 本当に長く感じられましたね~
我家はなんとか無事に乗り切ることができ
10/10、アンナが6歳のお誕生日を迎えました。
あずきちゃんや珠珠ちゃん、他のアンナの兄弟姉妹ちゃん達も 
そしてお友達の姫ちゃんも そして16日のベティちゃんも
皆皆、おめでとうございました
ずっとずーっといつまでも、愛するご家族と共に
元気に幸せな時間が過ごせますように心から願っております。
(すみません、忙しかったりでなかなか更新できず・・・)

そして・・・チャウチャウのオフ会の日程が 
11月21日(雨のときは23日に延期)に決まりました
 
場所や時間などは まだ未定ですが
皆さまもご都合があるかと思いますので 
日程だけ一足早くお知らせさせて下さい。

***********************************************
ここからは 6歳になったアンナのお話です。

P1030458c.jpg
お誕生日の10日は スカーーーンと抜けるような青空で
朝から頭の中はおいちぃ食べ物いっぱい アンナちゃん
天気予報では 前日からの雨が夕方まで降り続くと言ってたのに 
ビックリ丸ハズレ!!(笑)


午前中の お散歩マリンちゃん。
P1030451c.jpg
ホントはマリンの方が先に行ってきましたが
お誕生日のアンナちゃん、先に載せました。
 
P1030480c.jpg

10日は あちこち出かけなくちゃならなくてお祝いできず
代わりにお散歩3回ずつのプレゼント。
夜ケーキを買って帰り 11日にちょびっとお祝いしました。


P1030482c.jpg

P1030485c.jpg
プレゼントも・・・ありがとうございました m(__)m

P1030500c.jpg

P1030495c.jpg

P1030502c.jpg



人間用のケーキは たくさんあげれないから
横にケフィアヨーグルトも一口添えてあげたのだけど・・・

P1030507c.jpg
魔法みたいに パッと消えちゃいました

 
P1030504c.jpg
マリンちゃん、「やっぱり甘くておいちぃ~」


アンナが マリンねーたんのを見に行って・・・と思ったら
P1030509c.jpg
すぐに マリンもアンナのお皿を確認に行きました

食べ終わると なぜか一列に
P1030529c.jpg

反対側からも 
P1030532c.jpg

外も気になる?
P1030549c.jpg

2頭で同じ動きするから見ていて飽きないですぅ 
P1030550c.jpg
かわゆいオチリで「ごきげんよぉ~」


******************************************    


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。可愛いお写真 ご覧になってくださいね。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
    

 

9歳になりました

2010.07.30
暑中お見舞い 申し上げます
梅雨明けから 記録的な暑さが続いてましたが 
皆さま お元気でお過ごしでしょうか?

我家は今日 7月30日、
愛しのマリンちゃんが、 
9歳のお誕生日を迎えました。

いつも マリンとアンナのことを 
見守っていてくださる皆さま、
本当にありがとうございます。



マリンちゃん おめでとう

P1030057c.jpg 


お休みだった27日に ちょっぴりゴチソウ 
P1030060c.jpg
ケーキは、出かけたついでにジョーカーさんから
買ってきちゃいました
わんこ用ケーキって、我家は初めてなの。 
お味見してみたらホントに甘くないんですねー 

めいんでぃっしゅ?は・・・
と言ってもオヤツ程度の量ですが・・・
牛肉を角切りステーキにして 煮込んだトマトソースの上に
茹でたキャベツと盛り付け 
味付けは無しで パルメザンチーズをパラパラ 
ヘタピなカードも書きました(^_^;)



それでは お嬢ちゃまがた ゆっくり召し上がれ~!
P1030072c.jpg
マリンちゃんは お行儀良く味わってくれます



P1030074c.jpg
アンナちゃん! 
トマトが 遊びに行っちゃってますよ



P1030079c.jpg
下にマット敷くべきだったわー 



大丈夫よ、自分でキレイキレイするもの
P1030081c.jpg
 あれまぁ!




ケーキは 意外と大きかったので 
一切れを食べやすくカットして
今日は半分こ


P1030066c.jpg 
もう一切れは 明日のお楽しみ♪


P1030090c.jpg
 まいうー!! 



P1030094c.jpg
こちらは顔も上げず・・・




P1030097c.jpg
マリンちゃん、可愛い食べ方ね 



P1030100c.jpg
あらやだ お皿が傾いちゃって
食いしんぼちゃんも 愛しいけどね 



P1030110c.jpg
片付けようとカラのお皿を持ったら にじり寄ってきました 
よかったね、おいちかったね

 


P1030126c.jpg
くつろぎタイム~


9歳というと チャウチャウさんではもう立派なシニア。
毎日ホンットーによく寝ます

でも 別人(別ワン)のごとく お散歩の帰りはいつも速くて 
私とアンナは置いてきぼりだし 足パッパも健在(笑)
それに 時々スイッチが入り  
アンナと賑やかにゴチャゴチャやってます。 

先日 体重を計ったら 相変わらずマリン・アンナお揃いで
26.5キロでした。
冬から1キロ近く増えちゃったので 気をつけなくては

マリンちゃん、いつまでもお茶目で チャキチャキお元気で
アンナちゃんと一緒に 私達の傍に居てね。

そして・・・
一昨日は アンナちゃんのシャンプー。
コートもカットしました。
黒いマリンは 少し前にパパさんにカットしてもらってたし
アンナは アンダーが見事に抜けてホッソリし、
カットは迷ったのですが・・・見た目も涼しくなりました。 
P1030161c.jpg
P1030162c.jpg
P1030178c.jpg
↑ 競争で外を見ようとフタリで押し合ってます。 

昨日と今日は 少しだけ涼しかったですが
明日から また猛暑日が続くみたいですね~
この暑さも あともう少しの辛抱と思って
マリン・アンナも頑張りますので 暑さが苦手なわんこの皆さまも
どうぞお元気で夏を乗り切ってくださいませ。

長々と ご覧頂いてありがとうございました。

******************************************    


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。可愛いお写真 ご覧になってくださいね。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
    

久々の更新で~す

2010.06.18
しばらく更新もせずに、すみません(すっかり浦島太郎さんですぅ)
パソコンしてると また腰痛になるような気がして
なるべく離れておりました(^_^;)

そして実は ブログの調子が悪く 今年になってからというもの
いつも書いてる途中で記事が消えてしまいます。

なので 他に書いてからコピーしてたのですが
ついついコピーしてから 書き足したり直してるうちに
パッと消えちゃうんです(涙)
もしかしたらブラウザをバージョンアップしたのが合わないのかもしれませんが
元に戻すと動画も見れなくなってしまうのです。
腰に良くないからブログ休みなさいってことなのかしらん?ぶぅぶぅ



でもでも我家は全員、チャウチャウ姉妹も元気ですよ~
P1020716c.jpg
これは この前の涼しかった日の画像


アンナは これから暑いのにモコモコになっちゃって
「綿飴みたいね~」なんて言われます。
P1020711c.jpg
確かに このシッポは綿飴みたいかも

今またコートが抜けてきてるので 薄着になるのでしょうか・・・
ならなかったら少しカットしなくちゃです。


P1020696c.jpg

来月末に9歳になるマリンねぇたんも おかげさまで元気なのですが
ここ数年 春になると膀胱炎になるのです。
今年もなりまして、まだ抗生剤は投薬中ですが 
症状も消えて元気にお気楽に暮らしてます。

P1020703c.jpg
そんなワケで、しばらくブログはお休みしようかと思いますが
1ヶ月更新が無いと 上に勝手に広告が出てしまうので 
月一回くらいは更新できれば・・・と思ってるのですが。。。
できなかったら ごめんなさい m(__)m



それから、少し前のことになりますが
お友達のご紹介で マリンとアンナの画像を
面白いムービーに使っていただきました。

こちらのサイト 「わいわいペット」さん (http://www.yypet.jp/) ←クリックで開きます
のトップページや youtubeにも載っています。   
タイトルは「わんわん わんだほー!」  
とっても面白いです、よろしければどうぞ。   



歌詞も頂いてまいりました


「わんわん わんだほー!」

お久しブルドッグ こんチワワ
今日はあの娘も あそビーグル
やってアキタケン同窓会
思い出いろいろ 笑っチャウチャウ
積もる話も ワンさかあるんダックスフント

あのさぁ ボクサー あの頃さぁ
君の瞳に ラブラドール
自転車コーギー 帰り道
ふたりヨークシャー 道草シバケン
僕の気持ちを 君はちっともシェットランド

*みんな集まれ わんわん ワンダホー
バウ ワウ ワウ わわーん
さぁさぁ お手を拝借(よっーお!)

わわわん わわわん わわわん わん(ワンスモア!)
わわわん わわわん わわわん わん(ワンキュー!)

掃除さぼっちやダルメシアン
何言っテリア あいつと喧嘩
あらら給食 食いっパグれ
シーズーかにしろ 先生ー喝 ハスキーボイスが 
心にピンシャーこたえたよね

なんだワンだと ケンケンガクガク
バウ ワウ ワウ わんーん
プニプ二肉球見せて (よっーお!)

わわわん わわわん わわわん わん(ワンスモア!)
わわわん わわわん わわわん わん(ワンキュー!)

写真を撮るよマルチーズ
さあさあ早くセントバーナード
へんてコリーなポーズだね
チンとも性格 変わってないスピッツ
パァーッといコッカー 愉快な仲間こんパピヨン *くりかえし

(作詞 友利歩未 作曲 勝 誠二 ©東映エージエンシー 映像制作 アバーブ)





梅雨入りもして これからチャウチャウさん達には 
しんどい季節ですね。
皆さまも 体調にはくれぐれも気をつけて
お元気でお過ごしくださいませ。


******************************************   


フォトコンテストにエントリー中の   
お友達チャウチャウの「カリンちゃん」と「カリンらごん」ちゃんには
こちら↓で会えます。可愛いお写真 ご覧になってくださいね。
http://contest.cane.co.jp/photocontest/      
↑クリックでコンテストのサイトが開きます
     応援よろしくお願いします 
可愛いお写真を是非見て下さいね!
    

前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

yui

メールフォーム

このブログの管理者「yui」に非公開でメールが送れます

お名前:
送信者のメールアドレス:
件名:
本文:

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
